搾取

人生のメモ書き

あと少し



気が向いたので書こうとおもった今日はめでたく50連勤目でした


わーおつかれ自分


あと少しだよ〜


11月の1週目

手術を控えてて、

満を辞して1ヶ月は昼職は休む予定


夜職にシフトも何もないから様子見て11月末ぐらいから働けそうだったら働こうかなぁと計画中


なので11月の2〜4週ぐらいはほぼニート状態

何しようかなーと計画を練り練りしてるけれど実際それどころじゃないかもなぁ




昼職には今月ほぼ週6ではいっていたフリーターの私が1ヶ月突然休むと言うので女店長が休みの理由を知りたがっている


「遊びに行くの?」

「旅行?」

「留学?」

「整形とか?」


っていやいやいやいや

なんでそこに整形入ってくんねんな

そういうオーラ出てたのかな

それとも遠回しな顔面disか???とか思いつつ


何週間もふわっと濁し続けて

でもまだ頻繁に聞いてくる

遊びに行くわけではないんですよとだけ返事はした



ある日

その日私も店長も理由は忘れたけど滅茶滅茶機嫌が良かった


店長「なんなんだろー?

もしかして妊娠しちゃいましたとか?w」


私「そんな訳ないでしょう笑

だったらちゃんといいますよ笑」


店長「よかったー、だよね〜流石に妊娠はないよね〜〜」


私「まぁそんなこともありましたね〜」


店長「…えっ」

私「…え」



なんでいっちゃったんだろうなあああ


なんて

まだ凄く傷跡ははっきりと自分の中にあるけど出来事自体は過去のものになっていたみたいでよかった


ぺらっと言えちゃうぐらいには立ち直れた


店長は「聞かなかったことにするね…」と言ってその日は退勤していった



去年11月末に妊娠してた

今年11月は新しい顔面になる


自分を好きになる、大切にする

努力中


手術上手くいくと良いな、自尊心できるかなぁ


なにを伝えたいのか支離滅裂な記事になったけど今の私は整形したくて兎に角ウズウズしているということです


あと少し

がんばるよー


生きようね