搾取

人生のメモ書き

 


悩みが絶えない

その悩みの種も人に言えない(共感できない)ものばかりだったから


ずっと、すごく1人で葛藤してた


途中まで書いたブログの下書きが幾つか増えた



前回の記事から1ヶ月。

手術、おわりましたー!


勿論理想にはまたまだ程遠いなって思うけどそれでも前の顔よりかは綺麗になったんじゃないかな…って思ってる。




手術して1週間前後はずっと腫れてて酷い顔なんだけどそれでもやっぱ


失敗してるかも

左右で差があって変かも

また手術しなおさないと

次はこの施術かな


とかとか

毎日余計なこと考えて支配されて死にそうになったりして、

でも 整形垢とか見てたらダウンタイム中は皆そういう思考になるみたいですね、そりゃそうです。

4種類の手術を同時にしたんだから

尚更だよね。


夏からクリニック梯子して、

カウンセリングしてまわって

誕生日迎えてやっと手術する日が決まって

連勤してても整形できるって思ったら楽しみで仕方なくなって頑張れてた



けど当日、

静かで見慣れない手術室

その真ん中にある冷たい施術台に乗ると

失敗したらどうしようって怖くて、

なんでこんな事しなきゃいけないんだろうって惨めで、

でもどうしても報われてみたくて

涙が勝手に溢れ出てきて止まらなかった


メンヘラクリニックの先生には私が顔で悩んでることも夜働いてることも整形した事も言ってないから

何も断言は出来ないけど

整形垢特有の醜形恐怖症拗らせてるんだろうなって嫌なほど痛感した


黙って家を出て

手術して

ホテルに引きこもって生活して

2週間後、家に帰った


母親と親戚には整形したことよりも

全部黙ってした事について怒られた


あらかじめ言ったところで何?

って思う。

何で怒ってるのか理解できない私に

“普通は“そういう事はちゃんと相談するって言うけど 

そんな言い方されたら私が普通じゃないって風にしか聞こえないよ…


理解されないから何も言わずに出て行ったって、わかってほしかった

手術がうまく行かなかったら死んでもいいって本当に思ってたし、プチ整形とかじゃないし、全身麻酔だって初めてだし何があるかわかんないし、本当に命かけて1人で全部決めたんだから大目にみてほしいよね


愚痴っぽくなってしまった

ごめんなさい



最初にも言ったけど全然理想じゃないし今の顔もブスだなって思う

また顔が変わってから気になる場所も出来たし…

けど昔の写真みたらウワブッッッサ!!!って思うから成功してるよね。

可愛くなりたいのはもちろんだけど

1番は自分で自分のことを好きになる為だから成功成功。


毎日が自尊心を育む練習だよ

じゃないと本当に死んじゃいそうになる


整形なんて所詮自己満足で

ハイリスクノーリターンだって言われているけれど


根本的な問題点は自尊心を持つことなので


外見だけでも

お金さえあれば自尊心を買えるなら

安いもんです。魔法みたいだなってまで思う。

精神治療の一環だよね多分、知らんけど。


頭ぐるぐるしてて支離滅裂だけど

いまは何とかなりましたという現状報告です

気が向いたらまた手術内容とダウンタイムとその期間の事でも書きます


では