搾取

人生のメモ書き

 

明日どれだけ面倒でも 部屋の掃除をきちんとするよ たまった洗濯物も干して あなたを思って言葉を書くよ

暮らしがどれだけみすぼらしくて 維持するだけで目が回っても

ただ受け容れるだけの掃除機と 回り続ける洗濯機のように

好きな歌など聴けなくても 会いたい人には会えなくても 行きたい場所には行けなくても 黙って全てを受け容れるから そしたらまだ 人間でいられるんかなぁ?





好きな歌

もうずっと聞いている

教えてくれたのは大好きなネットアイドル。可愛いを作っているあの子。


今日は少し人から承認された気がする

もっと信頼できる人になりたい

難しいことだけど信頼してもらいたい

頼ってばっかりじゃ寂しい



じゃあおやすみね

また明日